オぷストの夏休みのお知らせ

8月6日(日)から8月16日(火)までお休みを頂きます。
休み前や休み明けはいつもより多少混みあいますので、予約して頂けると確実にパンをお渡しできます。
よろしくお願い致します。
定休日 日・月・火
電話 0869-26-2488

※7月23日から夏の保養が始まります。
一週間の保養になりますが、保養中もパン屋は営業しています。
7月29日(土)のみ15時までの営業とさせて頂きます、ご了承下さい。

夏保養2017年も瀬戸内市でやります!

2011年3月11日東日本大震災から6年が過ぎました。
6年がたっても一向に良くなっていないのが現状です。
見た目は少しずつ綺麗になっているかもしれません、でも実際のところ東日本に住む方々の本当の苦しみは一つも変わっていません、変わっていないどころか、放射能の影響で体調を崩されている方が沢山います。
私たちに出来る事は、5度目になるこの保養をやり続ける事です。
福島の子ども達に少しでも空気の綺麗なこの瀬戸内市へ来てもらい、海で泳だり、虫取りしたり、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って過ごすために、私たちにできる精一杯をやりたいと思ってます。
年々募金が減っています、しかしやり続ける事の大切さを忘れてほしくありません。
どうか、皆様この保養をやるため、やり続けるために募金のご協力をお願いします。
そして、今まで募金をして下さっている皆様本当に感謝でいっぱいです!
今年は7月23日~30日まで前島啓明学院で保養を行います。
オぷストはお休みしませんので是非夏でもパンを!!(笑)
今年も保養中は、りゅーG1人で頑張ってもらいます!

オぷスト

 

 

かしらじまストライプマルシェ出店します。

かしらじまストライプマルシェ

【実施日時】
2017年7月1日(土)、2日(日) 10:00~16:00

【実施場所】
〜メイン会場〜
日生町漁協頭島支所前駐車場(船着き場)
〜アクティビティ会場〜
外輪海水浴場(住所:岡山県備前市日生町日生2789-3)
☆オぷストは日曜日のみ出店致します。

さて、食べるぞ~♪遊ぶぞ~(笑)
すとらいぷ

有機マーケットいち 出店

今月は有機マーケットいち
6月18日(日)
暑くなってきて少し食欲も落ちてきた頃かもしれませんが、軽く食べるにはもってこいのパン!
いやいや、うちのパンは結構どっしり・・・ですね(笑)
でも次の「いち」は9月、当分の間お休みになりますので、是非この機会をお見逃しなく!!
暑くなるにつれイベントも減ってきました、出店も減ってきました、今のうちにタップリあちこち行っちゃお~♪外遊びしちゃお~♪
場所:西側緑道公園
時間:10時~16:00

石山公園パークマーケット出店のお知らせ

5月28日(日)後楽の森と川 パークマーケット
開催時間:10:00~15:00
場所:岡山石山公園(市民会館となり)
岡山市北区石関町7-901
入場無料!
只今当日は晴れ予定!(笑)
面白そうなお店が沢山並びますよ~!
お友達お誘いの上是非楽しみに来て下さい!!

今日こそテレビ出ます。

先週テレビに出ると勘違いしておりました。
お店に来て頂いたお客さま何人かに「テレビでるんでよかったら見て下さい」
なんて笑顔で言ったわいいが・・・真面目に1時間見てくれていた方もいたみたいですみませんでした!!
きょうこそちゃんとでます!
OHK なんしょん? 15時50分~16時50分の間です。
そしてゴールデンウィークの予定です。
お店は通常通り3日(水)4日(木)5日(金)6日(土)営業です。
3日の日のみ三井アウトレットパーク倉敷にて
GWスペシャル第3弾スイーツ&パンマルシェに出店します。
イベントは3,4,5日とありますが、オぷストは3日のみです、よろしくお願いします!!obst0236

ぱんぱんぱん

明日はアクシクナーフさんでパンのイベント出店します!!
こだわったいいパン屋さんばっかりです!!

axcis nalf
岡山市北区田中624-1 10時からです。

 

明日は福岡の大市!!特別なパン持って行きます!

福岡の大市といえば一文字うどんさんのすぐ下の通りで行われている市ですが、
先日、一文字うどん主催の瀬戸内市産ふくほのか小麦を使った商品開発の延長戦で
明日限定ですがそのふくほのか小麦使用のバケットとクロワッサン持って行きます。
他にもイベント限定のパニーニなどもありますので、皆さんふるってお越しくださいませー
瀬戸内市中心にこだわりのお店いっぱいでてます!obst0524

もう一つ・・・告知が何から何まで遅くてすみません!

明日、円山マルシェinてんまやscene3に出店します!
12日(水)よりすでに始まっていますが、オぷストはあしたのみ出店です。
よろしくお願いします!
場所 岡山天満屋6階葦川会館、みどりの広場
入場無料・午前10時から午後5時までです。

いつもドタバタしていて報告がおそくなるので簡単に今後の出店予定も入れときます!

4月23日 福岡の大市 瀬戸内市長船一文字うどんさんのすぐ下。
4月30日 ぱんぱんぱん 岡山市北区axcis nalfさんにて
5月3日のみ パンフェス 三井アウトレットパーク倉敷にて
5月28日 後楽の森と川パークマーケット 岡山市北区石山公園にて

以上けっこう盛りだくさんな感じで入ってます。よろしくお願いします!

5.14

広瀬隆さんの講演会が5月14日(日)ゆめとぴあ長船で行われます!!
これでもかー!というほど話してくれます!自分、子ども、親、友達、そして全ての人達に生きる権利がある!知る権利がある!
誰も教えてくれない福島の今…日本の今、そして「今」は次に繋がる、子どもたちのため、孫たちのため、皆さんと一緒に学びたいと思います。
広瀬隆さんの講演に是非お越し下さい!!
2017年5月14日(日)
開場: 12:30
講演: 13:00〜16:30(途中30分の休憩あり)
場所:ゆめとぴあ長船
瀬戸内市長船町土師277-4(駐車場あり)
入場料: 前売り500円 当日700円
(高校生以下の方・避難移住の方は無料)
託児所はありませんが、お子様連れのご来場は可能です。
チケット販売所:天然酵母パン屋オぷスト

17796679_1316040528482152_6494872418945301114_n