我が子とのお別れ

ついに風登(しなど)が来週から保育園に行きます><
私も竜二もどうしようか悩んだ末、動きたくてたまらないしなどはパン屋じゃはいずり回ることができなくて、おんぶされた背中でピーピー怒ってます(笑)
まだ授乳中だし・・・でもそれも親の声、実はしなどはビックリするほど食べ物に興味があって、人が食べていると手をのばし、ガツガツしてます、とにかく食べたい!みたいです。
なので、離乳食もスタート!保育園もスタート!寂しさ覚悟で送り出します!!
パン屋でしなどんは見かけなくなります。

※キャンプの朝むくんだ顔もすでにヤンチャ顔(笑)
しなどん

つばひ第2段

車の中で動こうとするつばひに「警察につかまるよ~」と私。つばひ考え込んで「俺決めた!大きくなったら警察を捕まえる警察になるわ」・・・(笑)

長男坊つばひ

「俺、今日保育園休んで竜二(お父さん)とパン作るわ」と保育園の体操着を脱ごうとするつばひ・・・「いやいや、今日は保育園いこ~よ」と言うと、「なんだよ、せっかくパンつくろうと思ったのに」とまるでパン職人気分?(笑)ちょっと朝から癒され、笑いながら保育園へ出発!

ひよこ豆カレーパン

久しぶりのひよこ豆カレーパン!! 無農薬トマト、玉ねぎ、にんにく、セージなどを煮詰めて作った、 自家製トマトソースをベースにしています。 ちょっぴりピリ辛!動物性不使用です。 ひよこ豆カレーパン200円 kare

久々のキャンプ!!

長女が9月に帰国、久しぶりに家族そろってのんびり過ごそう!ということで、計画なしにとりあえずキャンプセット持って車を走らせましたが・・・
思った以上に場所探しに時間がかかり、3時間走った末にやっと落ち着くところをみつけました。愛犬を野放しにしたいということもあって、キャンプ場は避け、誰も来ないような所を探しました~
burogu3

川も綺麗で、こんな時期ですが水に入っちゃいました><

burogu2

竜二がのんびりしているのを見つけると、こうやってちびすけたちが直ぐに乗っかっていきます(笑)
1burogu

 

戦争法案反対!パレードのご案内

9月12日(土)「戦争法案反対!アベ政治を許さない!」市民集会&パレードが開催されます。
会場:14時
開会:14時30分(閉会16時50分)
パレード:17時から (総合福祉会館前~桃太郎大通り~駅前周辺)
☆基調提起 山口二郎氏(法政大学教授)
場所:岡山県総合福祉会館1Fホール
岡山市北区石関町2番1号
TEL:086-226-3501
なかなかデモ参加が出来ない私たち。 今回は夕方のパレードだけでも参加しようと思って、 パン屋はある人に任せて、家族総勢で行進します!!!! お時間のある人は一緒にデモへ行きましょう!いやいや、お時間のある人・・・ではなく お時間をこのためにつくってでも参加してほしいです。

abe abe1