パン フェス KOJIMA marche

パンフェス KOJIMA murche 2015 autumn 日時:11月1日(日)10:00~15:00 場所:児島市民交流センター芝生広場 (雨天決行) 岡山県あちこち出店させてもらっていますが、児島での出店は初めてです! 結構遠くですね~ まだまだ知られていないオぷスト、これを機に沢山の出会いがあることを楽しみにしています☆ パン好きの皆様、是非ドイツ本場のハード系パンを食べに足を延ばして来て下さいませ!! ドイツパンだけではありませんよ~、あれもこれもお勧めパンをお持ちします!

ブログチラシ

ホッと一息

忙しい日々が続きました。
でも、時々ガッツリ働くのも楽しい!と竜二・・・
竜二は働いていないとダメ人間になってしまうそうです(笑)
ちょっと息抜きにコーヒーを淹れてのむとか、そういう瞬間はとても幸せを感じます。

ここ何日かハードな日々が続きました、親が忙しいと子どもも慌ただしくなります。
でも長女がこういう時発揮します!
朝食から、お弁当、離乳食、保育園の支度、洗濯物(しかも大量!!)
全てシッカリとやりこなしてくれました!しかも赤ん坊付きで!
次女の照葉は長男坊つばひの子守役、上手い事言って保育園の準備をさせます。
子どもが多いと大変でもありますが、いざというときは助け合い、なんとも微笑ましいです☆
つばひは「しなどの子守りしたよ~」と言っていました。
つばひなりにお手伝いしてくれたみたいです!

円山マルシェinてんまや

岡山天満屋6Fみどりの広場で、円山マルシェさんが「自然と寄りそう暮らし」というテーマを企画。今回3日間のイベントですが、オぷストが参加するのは今日だけです。
出店はシェフの竜二が直々に行きました!あまり大々的にパン屋の看板は出していませんので、ちょっとシェフの顔写真公開(笑)※マスクはとっていると思います。
こんなわかりずらい写真しかない~
バンダナが目印です!
ブログ竜二

お知らせ

皆様もご存じの通り、バター不足が続いております。
オぷストのパンはバターを使用するものか少ないのですが、
クロワッサンやショーソンポムとバターをたっぷり使用する商品が増えている中
よつ葉バターだけではまかないきれず、九州産のバターも併用しています。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

それにしても、昔は苦手だったクロワッサンやアップルパイにこんなにハマってしまうなんて・・・小麦、バター、腕(笑)・・・どれ一つとして妥協はできませんね~

2015年10月11月12月の出店予定一覧

いつも報告が遅くなってしまうので、年内の出店予定を一覧にしてみました。

10月18日(日)有機マーケットいち

10月23日(金)円山マルシェinおかやまてんまや

11月1日(日)児島マルシェ

11月15日(日)有機マーケットいち

11月22日(日)福岡の大市

12月20日(日)有機マーケットいち

詳細は、またギリギリになってしまうかもしれませんが、分かり次第、
または近くなったら載せたいと思っています。

 

 

出店報告

「有機マーケットいち」への出店が決定致しました。
10ヶ月ぶりの出店です。
10月といえばリンゴの時期ですよね~☆
オぷスト自慢のリンゴパイを持って行く予定です。

パイ

 

パンの予約など承ります♪

出店予定

秋になりました、風登も少し大きくなり(8ヶ月)そろそろまた出店し始めよう!
と気合いを入れているところです。
今月は、第3日曜日に開催される有機マーケット市に出店を考えています・・・がまだ返事がなく確定ではありませんが、予定では出店します。

それから10月23日(金)「円山マルシェinてんまや」に出店します。
岡山天満屋6Fみどりの広場
10:00~15:00
(お店は変わらず営業します)

今月はこんな感じです。
皆様のお越しをお待ちしています。

 

楽しい連休☆

連休でしたね~ 日曜日は「つむぐる」のパンくい競争企画が海で開催! パン食い競争のパンはオぷストパン!燃えましたよ~(笑) 全員で50人程集まり、子どもも大人も大盛り上がり☆ 久しぶりに走りました! 小学6年生の女の子で足の速い子がいたので、大人女性人と走りましたが、ダントツ1位 ならばと大人男性とも競争、まさかの1位!竜二の本気走りもかなわない(笑) そして、本気でやりすぎた私たちは2日間筋肉痛><ははははは年にはかなわんす~ でもとっても楽しかったので、来年ももっと本気運動会を企画しますので、皆様のご参加を楽しみにしてます!! 月曜日は12人の子連れで池田動物園へ!これまた楽しかった☆ 「ゆいまメッチャ子ども産んだね~」「ゆいま双子がいっぱいだね」なんて子ども達・・・ しかしよく見ると女ばかり、男はうちの子2人だけ!! あ・・・・竜二も男だ。 竜二はヤンチャものなのでついつい遊びすぎてしまい、お休みは、お休みではなくいつも以上に体力つかってしまったそうです(笑)

クロワッサン

お待たせ致しました!
今週からクロワッサンが出ました~
クロワッサンは火曜日はお休みとなりますので、クロワッサン目当てで来られる方は
火曜日はさけて下さいね。
サクサクのクロワッサンを是非味わって下さい。
kurowassann