オぷスト3周年!!

お陰様で12月3日でオぷストは3年になります。
あっという間の3年・・・まだまだ3年・・・どちらも感じますね~(笑)
皆様に支えられてきたオぷスト、これからもどうぞよろしくお願いします。
12月3日(木)ご来店下さった皆様に感謝の気持ちを込め、少しばかりですが
プレゼントをご用意しています。
皆様のご来店をお待ちしています。

備前福岡の大市

11月22日(日)は、福岡の大市です。
沢山のお店が並びますよ~
オぷストも出店します!!
大人気のパニーニ(ホットサンド)も持って行きます☆

これがオぷストのパニーニです。
実はベーコンもチーズも沢山入っているのに、これがぎゅぎゅっと押され・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうなります!!
チーズがとろけ、熱々で食べるとたまらないですよ~!!
もちろん材料にもこだわっています。
自家製トマトソースや、ジェノベーゼをベースに、京都のまつだファームさんのハムやベーコンをはさんでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れることを祈って、楽しい一日になりますように!!
という私は、娘の用事があって残念ながら福市には行けないんです><
りゅーGが一人で頑張るそうです!!応援よろしく♪(笑)
イベント限定パニーニと、その他沢山のパンが並びますので、どうぞよろしくお願いしま~す!

11月の有機マーケットいち

11月15日(日)有機マーケットいち 出店します。
寒くなってきました、パンの美味しい季節がやってまいりましたよ~
11月なら寒さもまだまだゆるいだろうということで、家族総勢で行きます(笑)
半分自分たちも食べる事、見る事を楽しみに足を運びます。
せっかく寒くなってきたので、シチューや暖かいスープと合わせてカンパーニュやバケットをお勧めします。
サラダと暖かいスープ、特に豪華なおかずがなくてもパンがあればじゅうぶんいけますよ☆

11月22日(日)福岡の大市 出店します。
福市には毎回恒例のパニーニを持って行く予定です。
お楽しみに~♪

ピースパン

友人から「平和」「ピース」「ピース模様」いずれかを飾りパンにして作って欲しいとご注文を頂きました。憲法9条の「9」を入れて作りました♪
実はこう見えてかなり大きいサイズなんです!その上くるみとレーズンがギッシリ入ったリッチなパンなので、食べごたえあります!!
ピースブログ

こちらを注文してくれた友人は昔からお世話になっている方で「なまえのない新聞」という通信を2か月に1回くらいのペースで出しています。
この通信情報は私もかなり頼りにしていて、なかなかメディアが取り上げてくれない裏情報(笑)本当のことを発信してくれています。
何を信じるか、誰を信じるかは自分で決めることです。
数ある情報の中で、私はこれからも購読していきたいと思っている情報誌の一つです。
「なまえのない新聞」に関わってくれた方に贈るパンを作らせて頂き光栄です。
「なまえのない新聞」気になる方がいましたら、オぷストにも置いているので読んでって下さい。
もしくは、(URL)http://amanakuni.net まで。

 

 

児島パンマルシェ無事終了

児島のパンマルシェ無事終了しました~
今回も気合いを入れて沢山持って行ったのですが、予想外の長蛇の列!!10時スタートでしたが午前中にはなくなってしまい、まだまだお客様が並んでるというのに、すみません完売しました・・・ということに。
こんなことは初めて!もっともっと気合いを入れて作らねばならなかった~!!と嬉しい叫びでした(笑)でも、せっかく並んでくれたお客様、足を運んで下さった方々には本当に申し訳ありませんでした。せっかく児島まで行ったのだから、少しでも多くの方に食べてもらえる機会でしたが、まさかのパンフェス!パン好きがこんなに集まるなんて!!
私は今回りゅーGの「たまにはゆっくりしてなよ」という優しいお言葉に甘えて、風登と家でゆったりまったりと過ごしていました。
児島でのお客様にお会いできなかったのは残念でしたが、久しぶりにポーっとしてました(笑)
そうそう、児島パンフェスにはうちの子3人と従妹2人連れて行ったので、お店はずいぶん賑やかだったことと思います子ども達が手伝ってくれたみたいです☆