久しぶりにつばひ登場

昨日つばひと一緒にお風呂に入って、出る前に年の数だけ数えてから出ようと言うので、まずはつばひ「1,2,3,4、」次はゆいま「1,2,3・・・15,16・・27,28・・え・・まだ?32,33・・・え!まだ???!」数え終わった最後に寂しい顔して「ゆいまっておばあちゃんだったんじゃな・・・」って><顔が真っ赤に、のぼせちゃったかな(笑)

お知らせです!!

またまた岡山天満屋に出店致します。
時:2月24日(水)~3月1日(火)まで。
場所:岡山てんちか
一週間出店していますので、お時間がとれた時に是非足を延ばしてください!!
告知よろしくお願いしま~す♪

ありがたき娘

今日は寒いですね~!
昨夜から末っ子が熱をだしてしまいました~
キャー困った><と思っていたら、長女が「もしバイト先が休んでも大丈夫なら子守りしとこうか?」と言ってくれて、バイト先には本当に申し訳ないのですが、お願いしたところ、今日は人手あるからいいよ~と言ってくれて、本当に娘に子守りを頼んじゃいました~
ありがとうよ娘!!4人産んでも頼もしいお姉ちゃんがいるので本当に助かります。
いつでも母になれる娘、まだなったら困るけど~(笑)
これからの時期、ますます体調管理には気をつけなきゃですね!!

そうそう、長女は4月からまたまた家を出てしまうことに・・・
ドイツは18歳になってから・・・という自立への厳しさを知ったのですが、今度は全寮制の高校へ、テレビ、漫画、パソコン、携帯、などなど禁止なのでなかなか連絡もとれなくなってしまいますが、それでも素敵な高校が見つかって何より!本人楽しみにしています。
それまで思う存分甘とこう!(甘えてね・・・ではなく甘えます!)

さてさて今日からオぷストやってますよ~

長い休暇をありがとうございます。
今日からオぷストは営業しております。
通常通り日、月休みなので、お間違えのないようによろしくお願い致します。

さて、今月のパンは「レモンのデニッシュ」になります!
レモンデニッシュ 200円
オぷスト特製カスタードクリームチーズと無農薬レモンのコンポートがサクサクのデニッシュ生地とマッチしております♪私は毎年食べているくせに、「とりあえず味見!」と朝一でつまんじゃいました!テンション上がります(笑)
1月のパンになりますので、気になる方は是非今月中にいらして下さいませ☆
レモンデニッシュ burogu

 

 

 

2016年 明けまして おめでとうございます!!

1月1日、2日福袋やってますよ~!!
とにかくじゃんじゃんパンがどっさり・・・ではなく、普段焼いていないパンが食べられる!という福袋!しかも手の込んだパンや、うまい!!と思わず声にだしてしみたくなる焼き菓子(個人差があります(笑))などなどです。もちろん価格的にもとってもとってもお得になっています!
福袋でしか味わえない喜びを年明け早々味わって下さい!!

ちなみに今日はもう半分をきりました~
皆様のお越しをお待ちしています☆

今年もどうぞよろしくお願い致します!!