天満屋岡山店明日から!!

いよいよ明日から一週間天満屋岡山店のてんちかでオぷスト出店致します!!
瀬戸内市まで遠いからなかなか・・・というかた、是非是非この機会に!!
全商品を持って行くことは出来ませんが、逆に天満屋さんでしか買えない商品や、お得な焼き菓子セットなどが並びますよ~☆☆
もちろんお店は変わらず営業していますので、ご都合の良い方へお越しくださいませ。
お待ちしております!!!

つばひブログ

つばひ風邪でお休み中・・・なのに元気!
パン屋でプレッツエルを作るといいだし、パン生地をもらったはいいけど、思うようにパン生地がのびない!「パンがのびん!」とつばひ・・・「そりゃ~粉のつけすぎ」とりゅーGの一言、5分くらいたって私が「つばひどう?出来た?」とのぞくとそこにはポロポロと涙をこぼしているつばひ、どうやら出来なくて悔し涙が・・・母のきゅんとする瞬間でした(笑)
でもりゅーGは笑いながら「じゃろ~パンは難しいんじゃ、ねんどのようにはいかんのじゃ~はははは」父は厳しいの~(笑)
4人子どもがいるのに何故かつばひネタが多い私、皆同じくらい可愛いのだけれど、面白いネタを載せたい私。どうやらつばひがツボらしい(笑)

過ぎてしまったバレンタイン

皆さん今月のパンの写真を投稿する前にバレンタインが過ぎてしまいました、申し訳ございません><
今月のパンはチョコ、チョコ、チョコ尽くし~!と騒いで、写真を派手に載せるつもりが・・・言い訳的にはですね・・・子どもたちの風邪が続き、更に私も頂いちゃって皆でダウンしていました、りゅーGが一人でバタバタと働く日々でした。
私が寝込んでいる中、長女と次女が夕飯、お風呂、子守り、となんなくこなしてくれて、夕飯後はりゅーGが食事の後片付け、洗濯物、子守り、と追加で私にマッサージしてくれたり、至れり尽くせりでした。2階で寝込んでいたら下の部屋から子ども達とりゅーGの笑い声が・・・「幸せ~」と高熱の中でも感じた瞬間でした。
しかし、日曜日にはりゅーGもさすがにダウンしてしまった・・・疲れですね><
そんなこんなで、のろけながらですがブログの更新が出来なかった言い訳しちゃいました。
皆様も最近流行りまくっている、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、嘔吐下痢、ノロ、ロタ・・・などなどに気を付けて、パンをバクバク食べれる元気な身体でいてくださいね~!

2月バレンタイン

今月はバレンタインデーという行事に合わせてチョコ尽くし~
まずは、フェアトレードのチョコレートを販売してみることに♪
種類が色々あるので、私もあれこれ食べてみたいとこです!!
ちょこ

パンは4種類チョコ尽くしで登場しますよ~
残念ながら今日は写真をご用意できなかったので、出来るだけ早くアップします!!
パン オ ショコラ
パン オ モカ
チョコクグロフ
ガトーショコラ
などなどです☆

 

つばひ第2段

今朝のつんつん。
車で保育園に到着「しなちゃん行ってらっしゃいのちゅ」と私、それを見て隣に座ってるつばひが「俺も」と口をとがらして待ってる(笑)「つばひも行ってらっしゃいのちゅ」とやると、急につばひが「ゆいま俺が大きくなったら結婚しような」って・・・「ごめんゆいまとつばひは結婚できないんよ、もっと若くてかわいい子と結婚しな」って返すと、少し考えて「俺おばあちゃんのゆいまも好きじゃけんな、でも若くてかわいい子と結婚するよ」・・・って、切り替え早っ!!!(笑)つばひが結婚する頃には、すでに私おばあちゃんらしい・・・