イベントのお知らせ

春はイベントの多い季節です♪
気持ちのいいこの時期は野外遊びが盛り上がります!
今回はお子様に持ってこいの企画です☆
オぷストも出店します。
ランチにもってこいのパニーニやピタパンサンド、お子様に大人気のウィンナーロール、メロンパンやはちみつバターなどなど、いつものハード系勝負とはちょっと違ったオぷスト店(笑)
もちろん材料のこだわりや自家製天然酵母には何の変りもありません♡
私たちも、うちの子プラス従妹連れて半分遊びに行きます!!

チラシ

うちうちごと

この間従妹が家にお泊りに来た時の事ですが・・・
夜になってもまだ遊びたい子ども達、なにしようか・・・
寒いし6畳の居間から出たくない子どもたちは色々考えます。
「かくれんぼしよう!」と言い出したお姉ちゃん(照葉)こんな中でどうやってかくれんぼなんか・・・と思っていたらうまい具合にテーブルの下、棚の隙間、などなどやっていましたが、さすがに隠れる場所少ないし直ぐにやめるとおもいきや1時間くらい6畳の居間でかくれんぼをし続けました!!しまいには、つばひの上にてるはが乗っかって、つばひを隠してみる(笑)とか、従妹(みのちゃん)の上にランドセルやらトラの人形乗っけて隠すとか、私のお腹の中に隠れてみるとか・・・そして、最後は見えてるのに見えないふりをする鬼(笑)探す人がいかに見つけてないふりをするか・・・大爆笑でした。

出店のお知らせ

3月20日(日)有機マーケットいち開催 場所:岡山西側緑道公園
時間:10時~
春ですね~お出掛けも楽しい時期になりました♪ さてさて今回の「いち」は、「みさのパンまつり」ということで、あちこちのパンが並ぶのではないでしょうか!!
あれもこれも食べてみて下さい♪しっかりオぷストパンも忘れずによろしくお願いしますよ~☆
暖かくなったので家族皆で行きます!!オぷストのテントの中はわんさかわんさかしてるかもです(笑)久しぶりにお会いできる方々もいらっしゃるかと思います、楽しみにしてますね~♪

お知らせ!!!!

今回は、パン屋のお知らせではなく、イベント企画のお知らせです。

「いのちをまもる セルフケア」
☆家庭でできる免疫力アップのお手当てワークショップ☆
講師、野本美保さんを招いて自分をケアする簡単な手当や生活の知恵を教えてもらいます。
身近にあるアイロンや湯たんぽを使って、内臓を温めて免疫系、自律神経系などの働きを高める方法、歪みや自分で自分の体を整える運動法などを教えて頂きます。

日時:2016年3月21日(月)祝日
午前10:00~12:00
所:瀬戸内市牛窓町鹿忍5356(牛窓西小・鹿忍郵便局近く)
参加費:2000円
定員:20名(予約制)
連絡先:090-4964-4147
メール:uma927ebina@yahoo.co.jp
☆講座の後は、美保さんを囲んでランチトーク会に参加しませんか?
オぷストのパニーニ&ドリンクセット¥700でご用意します。
お弁当特参OKです!
パニーニは予約が必要になります。

託児はありませんが、お子様連れで参加可能です。

自分の体は自分で治したい!理解したい!
そんなことを日々思っています。
きっと「なるほど!!」って思うようなことに気付かされるんじゃないでしょうか☆
身体を知ること、知識を得ることに損はないです!!
人頼りではなく、少しでも自分で自分の身を守ることが大切な世の中ではないでしょうか。
是非皆様のご参加をお待ちしています。
予約はオぷストでも構いませんよ~

 

 

今月のパン

オプストブロート

遅くなりましたが今月のパンは栄養価の高いプルーンとワイルドアプリコットとレモンピールのパンです。最近、今月のパンシリーズはデニッシュやシュトーレン、パイなどバターたっぷりなものが多かったので今回はお腹に優しめに卵、乳製品不使用にしました。ほんとは砂糖も不使用にしようと思ったんですが、パン生地には使っていませんが、レモンピールに少々。インフルエンザやノロウイルス、体調崩しがちな2月を乗り越え、プルーンパワーで腸内を整えレモンピールの爽やかな酸味で春を待ちわびる!みたいなイメージのパンにしました。

昨日のテレビ効果抜群でいつもはのんびりなオぷストの店内も久々に活気づいておりました。恐るべしイブニング5時!いや、国司さん!!

でも、やっぱ、恥ずかしいな…自分の姿…  りゅーG

今日のお知らせ

急です(笑)3月8日(火)今夜17時から「RSKイブニング」にオぷスト出ます。
今まで雑誌やTV、ラジオに出ても何となく恥ずかしくて報告したことはありませんが、お客様に「出る時はちゃんと報告して!」と言われて、よし!恥ずかしいとか照れてる場合じゃない(笑)ということで、今回はお知らせしてみました。
お時間のある方、是非見て下さい!