久々にサンドウィッチ登場!!

野菜たちがやっと入ってきました~!!
もちろん無農薬です☆
何種類もの菜っ葉たちが輝いています♪
image

何種類もの野菜がタップリ・・・
カブはゲランドの塩とオーガニックビネガーで味付け
image

更に濃厚ゴーダチーズをボリューム満点
image

かなりお腹がふくれます☆
image

是非食べにおいで下さいませ☆

福岡の大市オぷスト出店!!

2016年11月27日は、年に2回の備前福岡の大市開催!
時間: 8:00~14:00
盛り沢山のお店が並びます!!
オぷストが欠かせないのが、大人気のパニーニ☆
自家製トマトソースをベースに、京都の松田ファームさんのこだわりソーセージとチーズをとにかくたっぷりはさんで、それをギュ~っとホットサンドにします。
お店では食べれないので、この機会に是非!
それから、この時期限定のショーソンポムも持って行きます♪
ショーソンポムは10月、11月限定のリンゴパイです。
「今月のパン」シリーズでは、圧倒的に一番人気!!
もちろん、他にも定番の人気パンが沢山並びますので、お楽しみに~♪

有機マーケットいち 11月

2016年11月20日(日)
西側緑道公園にて、有機マーケットいち開催
今回のテーマは、新米です!!
オぷストが持って行くパンは・・・
「新米を使った酒種酵母パン」
岡山県産新米と黒糖でほんのり甘いシンプルなパンを持って行きます。
酒種酵母の香りや風味を楽しんで頂けると思います。
※酒種だからと言って、お子様が食べられないわけじゃありません(笑)
お子様には人気のあるパンです!
今回はテーマにのって新米を!!!
この機会に、オぷストの自家製酒種酵母パンを是非!!!
もちろん限定パンです☆

久しぶりに燕陽登場・・・

近頃の燕陽ったら、とにかく反抗期なのかビックリするくらい口が悪い!
「あほ」「くそばばあ」を連発・・・
ど~したもんか、当たり前の道かもしれないけどついついムッとしてしまう私・・・。
でも散々切れた後の燕陽は必ず「仲直りのギューしよ~」って言ってきます(笑)
「燕陽~仲直りのギューもしたくなくなっちゃいそ~」と返すと「え!だったら今度からアホって言いたくなったら「ア・・・ごめん」って言うねって。アの続きは口をふさいでごめんねっていう事にしたらしい(笑)けど、イライラしている時の燕陽にはそんなことムリムリ。
今度は「アホってスペイン語でにんにくって意味よ」と教えたら、それはいいことを知ったと思ったのか、最近は「ゆいまのにんにく!」「このにんにくやろー」と言ってきます(笑)メッチャ可愛いけど、やっぱり憎たらしいつんつん(笑)

オぷストからのお知らせ!!

是非皆さんに聞いて欲しくて、この講演を企画しました。
「イスラエルの人に聞く戦争のある国と戦争のない国~武器を持てば平和になるの?」
イスラエル人のダニー・ネフセタイさんを講師に招きます。
ダニーさんは、高校卒業後徴兵制によるイスラエル軍入隊、 空軍にて3年間兵役を務め、退役後アジアの旅に出る、日本各地を旅し、 現在は日本人の妻と埼玉県秩父市で「家具工房ナガリ家」で家具作家をされています。 ダニーさんは、イスラエルの支援や通訳をされていましたが、3.11の東日本震災後から原発産業と戦争産業の共通点を自国のイスラエルと日本の現状を重ねて、平和を語る活動を始めました。
私たちが知らない所で、知らないことが起こっている・・・でも必ず「知らなかった」では済まされない現実がやってくる、あの3.11もまさにそうだと思っています。
あの悲劇は、まだまだ終わっていません。
私たちは知る権利がある、そして知らなくてはいけないと思うのです。
子どもの為、孫の為、そしてこの世の中全ての人たちが平和に生きるために、私たちには出来る事がまだまだあります。手遅れで終わらないように。
共に学びたくて、今回この講演会を開催することにしました。
ダニーさんは、子ども連れも赤ちゃん連れも大歓迎してくれています、きっと沢山の親に聞いてもらいたいのだと思います、大きな声が出るダニーさんが温かい気持ちで皆様に伝えてくれることを私自身とても楽しみにしています。
一人でも多くの方が参加頂くことを願っています。
2016年11月19日(土)
時間:午後6:30開場 開演7:00~
場所:赤磐市 桜ヶ丘いきいき交流センター会議室
岡山県赤磐市桜ケ丘東5-5-391
参加費:500円(高校生以下無料)
お問い合わせ:小岩井維摩

オぷスト出店ストライプマルシェ!!

2016年11月6日(日)
あちこちのパン屋さんが大集合!!ストライプマルシェ!!
岡山市石川公園にて開催致します。
5日、6日の2日間開催していますが、オぷストが出店するのは
日曜のみになります。
オぷスト「ストライプマルシェ限定パン!!」
オぷスト自慢のサクサクパイ生地に自家製マロンクリームと栗の渋皮にが
入った「マロンパイ」
季節を感じる栗のパイは、この日限定です!!
一口食べたら、オぷストこだわりの味がきっと伝わります!!
他にも定番のお勧めパンを色々持って行きます☆
ストライプマルシェは初出店ですが、噂によるとかなり人が集まるとか☆
早めのお買い求めをお勧めします!
時間:10:00~16:00(12:00~13:00昼休憩あり)
場所:岡山市北区石関町7 石山公園
最新情報、または詳しくはストライプマルシェのfacebookをご覧ください。