久しぶりの燕陽くん♪

最近「命令口調」について考える燕陽・・・
そもそもは本人が水が欲しかった時に「みず!」の一言で私が「みず!じゃなくて、みずとってでしょ?命令しているみたいだよ」的な話から、徐々に命令語に敏感になるつばひ。
つばひの指摘から私もりゅーGも以外に口が悪いのに気付く(笑)
「今のは命令じゃー!」と度々つっこまれるのです><
この間は、保育園帰りに急に一旦停止の表示「止まれ」を見て、「と・ま・れ・・・って止まれはないでしょー!命令しとるがー!」と怒りだす燕陽を可愛いと思ってしまった。「じゃあ、どう表示したらいいのかなー?」と車の中で二人で考え出す・・・「止まって下さい・・ちょっと長いなー」「止まってね・・・これじゃ~犯人止まらんな・・・」(犯人?!)「止まる・・・」「オッこれいいじゃん!」なんていいながら一応解決したつもりで家に到着。
こんなことが日常に多々あり、沢山笑わせてくれる燕陽くんでした♪

お知らせ

2月11日土曜日急で大変申し訳ありませんが、オーナーがインフルエンザのため臨時休業致します。
今までは、インフルエンザになろうが、マイコプラズマになろうが、フラフラな状態でも作り続けていましたが、今回は頭痛、嘔吐、寒気、下痢、節々の痛みと全てやってきて、今日夕方から全く動けず、仕込みが出来なかった為、明日はお休みするしかなくなってしまいました。
本当に本当に申し訳ありません(>_<)

2月のオぷスト!!

今月はチョコづくしのオぷストです♪
パン オ ショコラ ¥210
ガトーショコラ  ホール¥2800 カット¥350
チョコカスタードクリームパン ¥160
その他にハートのクッキーがあったり、りんごのキャラメルパウンドケーキなどなど今月しか見られない商品が沢山出ています。
チョコレートは全てフェアトレードのオーガニックチョコ使用。
牛乳は木次乳業さん
卵は平飼い有精卵
小麦は国産・・・などなど限定商品も使っている材料に妥協はしませんよ~!
安心してお買い求め頂けます♪
プレゼントはもちろん、頑張っている自分へのご褒美などにも是非!!