今日は末っ子の誕生日

今日は末っ子の誕生日。

この子の出産は自宅出産でした。

自宅出産をするために普段本をあまり読まないワタクシ(リュウジ)も分厚い自宅出産のノウハウが書かれた本を読み備えていました。
そして予定日の近くをお店の冬季休暇にあててスタンバイしていたのですが、なんと冬季休暇に入る2日前に陣痛がきてしまい、夜中だったのでパン屋と家を行ったり来たりしている間にちょうどパン屋にいるときに産まれてきたのです。ワーオ

そして取り上げたのは今一緒にObstでカフェ担当している長女。ワーオ

みなさん神聖なる命を取り上げたの彼女に会いに(ついでにパンをいっぱい買いに)きてくださいねー‼️ワーオ、宣伝かい!

でも、その後胎盤をみんなで食べたのも含めいい思い出です!