マヤ(ワタクシの3歳上の姉)がYouTube始めました!

新潟の佐渡で家族4人で山の中に住んでいるマヤ(ワタクシの3歳上の姉)がYouTube始めました!
皆さん観て下さい😊

女と男の姉弟なので子どもの頃あんまり一緒に遊んだ記憶はありません。
記憶と言えば小学校の頃、家には普段お菓子が無い家だったので煮干しか炊飯器に残っているご飯に味噌つけて食べたりしていて、たまーにお菓子を買ってくれたりする程度でした。ワタクシは学校から帰ってすぐに玄関にランドセルを投げ捨て遊びに行き夕暮れギリギリまで遊んでいる子でしたので遅くに家に帰ってくるとマヤが勝手にワタクシの分の貴重なお菓子まで食べている事が結構ありよく喧嘩をしていた記憶くらいしかないです(笑)
10代の頃もほとんど会話もしなかったような…
そんな関係でしたが大人になり話をするようになってからは意外と人生の分岐点において多大な影響を受けているという不思議な関係です。
意外と弟想いな姉なんだと大人になって気がつきました(笑)

ワタクシは石窯で薪をくべパンを焼いていますが、マヤたちは10年以上前からかまどに薪をくべ毎日ご飯を作り、馬を飼い、米、野菜を作り自然と共に生きています。あっ最近牛も飼い始めたみたいです。
そんな佐渡の田舎暮らしを毎週金曜日にYouTubeにあげるみたいなのでワタクシも楽しみです!https://www.youtube.com/channel/UCuY_08GSnpiFHNcJoY9IgTA

Instagramも始めたみたいなのでこっちもよろしく
@koiwai_bokujo